9/13

コロナ鬱だ~
仕事あるし、出産控えてるわけでもないし、遊び盛りの大学生でもないけど

仕事やめたい、、
基本給が去年(新卒)と据え置きで住民税が増えた
勿論ボーナスはかなり減った
出勤制限が厳しすぎる(電車通勤は勿論禁止、家族が電車で出勤してる人は別棟勤務)
ということで働くコスパが悪すぎる、、
コロナ落ち着くまで実家に帰って一年半の貯金食い潰しながらバイトして生きたい、、
まあ仕事の内容は嫌いじゃないんだけど。
残業が多すぎるし、長く働くところじゃない、、

中学生の時父親が自殺未遂して(今も生きてる)
高校生の時ノルウェイの森読んで、みんな死にたいときに死ぬんだなって思って、
M2の時に隣の研究室の先輩が社会人1年目で自殺して
私も深く考えるとあっさり死んじゃいそうだなって思いながら生きてる、コリンファースかっこいい